Vacilando アプリ紹介ブログ

制作したアプリについて紹介していきます。

kitchen timer - 背景を選べるタイマー

こんにちは、Valicandoです。

 

本日は新作アプリとして、キッチンタイマーアプリを作成したのでその紹介をしていこうと思います。

 

主婦の方、学生やサラリーマンで一人暮らしをされている方であればキッチンタイマーを使うことがありますよね?

 

キッチンタイマーはもちろん実物を買って冷蔵庫に貼り付けておくのが良いんでしょうが、まあ使う頻度がそこまで高いわけではないので僕はアプリを使用しています。

 

その際、app storeキッチンタイマーを検索すると、あまり良いなと思うものがヒットしませんでした。(失礼ながらすみません。)

 

もちろん、キッチンタイマーなので最低限の機能があればそれはそれで良いのですが、どうもデザインがイケていない。

 

特に、キッチンタイマーであれば女性の使用も多く考えられます。

 

しかし可愛いなと思えるものはなく、無骨なデザインのものが目立ちました。

 

では、可愛いキッチンタイマーを作成すればニーズがあるのでは、と考えたのがこのアプリを作成したきっかけです。

 

このアプリでは以下の2つをテーマにしています。

 

・シンプルな機能

 キッチンタイマーとしての機能に特化し、余分なものは盛り込まないようにしました。

 

・可愛さ

 複数背景から好きなものを選べるようにしました。

 

f:id:appdevelopper:20210606092159p:plainf:id:appdevelopper:20210606092011p:plainf:id:appdevelopper:20210606092137p:plain

 

ぜひ、ダウンロードして使ってみて下さいね!